しょっぼいエンジニアのだらだら日記

日々のだらだらを綴っていきます

メルカリの出品ツールを作ってみた話 続き

意外に皆様から反響を頂いたので続編。


前回 作成したツールですが、本当に使えるの?とか
規制にはかからないの?とか 色々な質問を頂きました。

回答としては、

Q1.本当に使えるの?
はい、使えます。
私自身、日中は仕事でメルカリなんて開けないので、
このツール使って、出品・出品取り消しをしています

Q2.規制にはかからないの?
これは使い方次第なのかな、と思っています。
流石に数分で数百件とか出品してしまうと、メルカリ様のご機嫌を損ね兼ねないですし。
私は、1日 20~30ぐらいの商品を時間を分けて出品するようにしているので、
今のところは特に規制もかかっていないですし、圏外にもされていないようです。


友人なんかに見せびらかしていたら、
使ってみたい!とうれしい言葉をもらい、
いざ使わせてみたら あーだこーだ もっとこうしたい言われ
貴重なプライベートの時間を使ってカスタマイズしている今日この頃。

モノづくりの醍醐味で、
自分が作ったものを人に使ってもらえるって、やっぱうれしいですねー

自動出品、自動出品停止の次は、繰り返し登録をしたいといわれたよ・・・
f:id:shobose:20170804005532p:plain

これに〇日〇時間おきに〇〇回繰り返すとか、そんな感じかな